ゆるっとブログ

僕の考え方や、日常生活についてまとめたブログです。共感していただいたり、少しでも読んでくれた人に元気になってもらえたらうれしいです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

投機家にはなるな!

どうも、こんばんは。 少し前になんとか読み終えた、『ウォール街のランダムウォーカー』の内容をかいつまんで要約しようと思います。 皆さまの投資の参考になれば幸いです。 結論! 長期のインデックス投資が一番利益を上げることができるというものです。 …

神戸おすすめスポット🛥

どうも。 関西はなかなか梅雨入りしませんね。 そのおかけでいい天気が続いているのですが、この土日は天気があまりよくなかったですね。 そんな天気の悪かった休日に、神戸へ遊びに行ってきました。 そこでこの休日で経験してきた神戸のおすすめスポットを3…

こんな田舎にイギリスが?!

どうも。 今日は、イギリスに日帰りで行ってきました! もちろん行きも帰りもビジネスクラスで、、、 というのは冗談です。笑 本当は、亀岡市にあるイギリス村に行ってきました。 車で峠を登って行くと、ポツンと突然現れたイギリス村。 さすがに田舎かつ山…

夜のパフォーマンス

どうも。 みなさんは1日の時間の使い方をどのようにされているでしょうか。 有効に活用できていますか。 僕自身は、もっともっと有効に使えるんじゃないかと思える生活を送っています。 6:00 起床 ツイッター、ユーチューブで情報収集 7:00 出社 11時間以上…

極度高温注意しなさい

どうも。 こう、ブログを書こうとすると、僕は旅行とか何か日常ではないようなことを探し求めてしまいます。 それ故になかなか更新もできないという笑 でも、僕のブログの名前でもゆるっとと書いているので、そう気張って面白いことなんかを探さなくてもいい…

東京散策

どうも。 この土日は東京の方に遊びに行ってました。 今、新幹線の中でブログを書いているのですが、とても眠いです。笑 ということで、東京でのことについて書いていきます。 まずは、お昼前から代々木公園でやっている OKINAWAまつりというものに足を運ん…

社会人におすすめのスポーツ!

どうも。 今日はとてもいい天気でしたね! 絶好のお出かけ日和となりました。 気温も20度後半とあって、この前までの寒さはどこへやらという状態でしたね。 そんな僕は、今日ボルタリングに行ってきました。 そう、題名にもあるように、社会人におすすめのス…

圧倒的疲労感

どうも。 今、とても眠たいです。 10連休という圧倒的長さのゴールデンウィークが、瞬く間に過ぎ、火曜から通常通りの勤務。 火曜始まりだから1週間余裕だろうと思っていたのですが、終わってみると、やっと金曜日が終わったかと感じました。 もう体はへば…

ほのぼの〜

どうも。 旅行帰りの疲れも抜けぬまま、日曜日を迎えました。 今日は天気が良すぎましたね! 朝は、サンサンと降り注ぐ日差しを浴びながら起きることができました。 あ、これ、幸せ〜 休日の朝日ってめちゃめちゃ好きなんですよね。 平和さを感じるというか…

幸せからの、、、

どうも! ゴールデンウィークも残り3日 今日は、愛媛県松山市から高知県桂浜まで 行ってきました! そしてなんと、 高知県から自宅まで移動中です、、 桂浜の有名人といえば、 やはり、坂本龍馬!! 波の音を聴きながら、 坂本龍馬像を眺めているだけでした…

ゴールデンウィーク×ドライブ=

どうも。 ゴールデンウィークもとうとう後半戦を迎えましたね。 始まった時は 10日もあんのか、長いなー と思っていたものの ここに来ると ほんまにあっという間やったなー と感じてしまうものですね。笑 というわけで、僕はゴールデンウィークの後半戦は…

古き良き京都へ

どうも、こんばんわ。 今日はゴールデンウィーク4日目でしたね! あっと言う間に半分が過ぎようとしています。 みなさまはどのようにお過ごしでしょうか。 僕は本日、京都を観光してきました。 まぁ京都といっても 祇園四条 →八阪神社 →ねねの道 →清水寺 →…

平成、そして令和へ

どうも、こんばんわ。 今日は4月30日 そう 平成という時代の幕が降ります。 僕は平成という時代に生まれ、平成という時代だけをずっと生きてきました。 だからなんだというわけではないのですが やはり、生まれた時からある平成というものが終わり、次の…

自然の力は偉大なり

どうも、こんにちは。 本日はゴールデンウィーク2日目でしたね! 1日1日がとても早く過ぎていくのことを 身をもって感じています。 そんな僕は、今日は滋賀県のびわ湖バレイに行ってきました。 天気がとてもよく そしてなにより あまり混んでいない!! 心…

食べ放題を攻略したい!

こんにちは。 今日はお昼にタカノフルーツパーラー新宿店の食べ放題にやってきました。 90分3000円、しかもタカノのフルーツやスイーツが食べ放題! お手頃! いや、むしろ、得をしてる! とまで感じるほどでした。 そう 食べ始めた頃までは、、、 もう、食…

満員電車でギューギュギュー

今日、久々に満員電車に乗りました。 最近はずっとクルマ通勤だったため、電車自体も久しかったのですが、 それにしても、キツい。 キツすぎる。笑 人との密着。溢れるストレス。 これは本当に身体にも気持ちにも悪影響だなと感じました。 一説によると、満…

早朝ランニング

清々しい朝。 心地よい日差しを浴びながら、僕は一歩を踏み出す。 血が全身を巡っていくのを肌で感じられる。 また完全に目覚めていない身体は、状況においつけず、息が荒い。 500メートル走るあたりから状況にもなれてくる。 ペースを掴むのだ。 この瞬間が…

雨の日といえば姫路城!

どうも、こんにちは。 今日は姫路城に行ってきました! 世界遺産を目にすると、やはり心震えるものがありましたね。 タイトルの通りですが、あいにく雨だったんです。 しかし、水も滴るいい女という言葉があるように、水も滴るいいお城、姫路城でした! 桜が…

鳥のフン!フンッフンッ!

どうも、こんばんは。 今日は月曜日でしたね。 月曜日って「仕事が始まるなぁ」って憂鬱になりますよね。 そんなときは月曜日を自分のところへ迎え入れてあげましょう!笑 「よく来たな!待ってたぞ!」ってな感じで笑 僕はそんな気持ちで迎えて、そこまで気…

タピオカの不思議

どうも、こんにちは。 今日、ショッピングモールに買い物に行きました。 休日ということもあり、多くの人で賑わっていたのですが、その中でも特に行列をなしていた店があったんですね。 そう!みなさんも大好き!タピオカです笑 本当に最近人気ですよね。 ど…

お寝起きに、うわっ!!

日曜の晴れた朝 小鳥のさえずりと太陽の光が 僕に優しく 「おはよう」 と言ってくれました。 「んー。気持ちいいなー。」 とベットで腕をいっぱいに広げると、 あれ?? 何か濡れている感覚がありました。 寝起きって頭が本当に働かないもんなんですよね笑 …

ついつい飲んじゃう缶コーヒー

今週のお題「お気に入りの飲み物」 僕のお気に入りの飲み物は、FIREの缶コーヒーです。 家の冷蔵庫にも常に6本はストックされています。 なんでか、缶コーヒーって飲んじゃうんですよね笑 内容量少ないわりにお金かかるんですけども、朝の始まりや仕事終わり…

やってしまった!!新車が、、、

僕は、1ヶ月前におにゅーのCH-Rを購入しました。 乗り始めたのは1週間ほど前からです。 「外観も内装もめちゃめちゃ綺麗!!しかもカスタムもしてかっこいいし、絶対に綺麗に使ったろー」 と決めて、今日まで使ってきました。 が、 が、 が、、、 やってし…