ゆるっとブログ

僕の考え方や、日常生活についてまとめたブログです。共感していただいたり、少しでも読んでくれた人に元気になってもらえたらうれしいです。

社会人におすすめのスポーツ!

どうも。

 

今日はとてもいい天気でしたね!

 

絶好のお出かけ日和となりました。

 

気温も20度後半とあって、この前までの寒さはどこへやらという状態でしたね。

 

そんな僕は、今日ボルタリングに行ってきました。

 

そう、題名にもあるように、社会人におすすめのスポーツ、それは、

 

ボルタリングです!

f:id:yutogogogo:20190511193211j:image

 

おすすめできる理由

①準備がいらない!

②お金がかからない!

③ひとりでもできる!

 

もう、走攻守すべてが揃ったユーティリティプレーヤーの如く、素晴らしいスポーツなのです!

 

一つ一つ解説していきますね笑

①準備がいらない

お店の方でクツや、ボルタリングで使う滑り止めなど貸してくれるので、本当に動ける格好だけしてお店に行けばいいのです!

 

野球ならグローブやバット、テニスならラケット、サッカーならボールなど必要ですよね?

 

それに比べて、ボルタリングは己の身体のみ!

なんということでしょう☺️

 

ということで、準備はいりません!

 

②お金がかからない

ボルタリングは基本的に2000円もあれば遊ぶことができます。

初回だけ登録費として、トータルで3000円程度かかるものの、それ以降はとてもお安く行えます!

2000円程度で楽しみながら、かつ身体もバキバキに鍛えられるので、本当に一石二鳥ですよね!

 

③ひとりでもできる

もう、説明は不要ですかね笑

ひとりでも行えます。

お店にいっても結構ひとりでボルタリングをしている方も多いので、その点でもとても安心です。

ひとりで来ている人同士で話せたり、店員さんとも話せたりと、ひとりで行っても全然楽しめます!

しかもそこでコミュニティーができたりなんてこともあるので、新たな出会いなんかも笑

 

と言った具合にボルタリングは最強のスポーツなのです!

 

楽しみながら身体もバキバキに鍛えられる!

夏はもうすぐそこです。

最近、たるんできたなー、こんな身体じゃ海に行けないよと思っている方!

是非ボルタリングを活用してみてください。

f:id:yutogogogo:20190511194240j:image

最後まで読んでいただきありがとうございました。