ゆるっとブログ

僕の考え方や、日常生活についてまとめたブログです。共感していただいたり、少しでも読んでくれた人に元気になってもらえたらうれしいです。

ゴールデンウィーク×ドライブ=

どうも。

 

ゴールデンウィークもとうとう後半戦を迎えましたね。

 

始まった時は

10日もあんのか、長いなー

と思っていたものの

 

ここに来ると

ほんまにあっという間やったなー

と感じてしまうものですね。笑

 

というわけで、僕はゴールデンウィークの後半戦は四国一周の旅をしようと決めていました。

 

起きた時間

 

午前8時

 

うん、寝すぎた。

 

京都から車で出発したのですが、

案の定

渋滞!渋滞!渋滞!

 

朝早く起きてスイスイ運転を進めて行くというプランなど夢のまた夢に、、、

 

トロトロトロトロと

 

なんと6時間かけて香川に到着!

 

も、ほんまにしんどかった、、

 

渋滞の1番前の人って何してんねん! 

 

といつも思います。

 

渋滞の話はここまでとして、香川では丸亀城を見学してきました。

f:id:yutogogogo:20190502223138j:image

丸亀城は、とても小ぶりで可愛いお城でした。

 

しかし、ここへ辿り着くまでの坂道がえらいしんどかったです。

少し、良すぎる天気を恨みました笑

f:id:yutogogogo:20190502223258j:image

そして、丸亀城のある広場からは城下町を一望できました。

快晴だったため、瀬戸内海や、城下町を隅々まで見渡すことができました。

 

丸亀城の散策も終わり、お腹も減ってきたということで、うどんを食べようということになりました。

 

 

しかし、、、

 

 

丸亀、、、

 

 

まったくうどんの店がない、、、

 

 

おい!香川県だろ!なんでだよ!笑

 

本当にうどんの店が無かったので、仕方なく愛媛県に向けて車を進めることに、、、

 

と、思いきや!

f:id:yutogogogo:20190502223617j:image

はなまるうどんーーー!

チェーン店ーーー!笑

 

でもうどんがあったという嬉しさのあまり入ってしまいました笑

f:id:yutogogogo:20190502223718j:image

コシがあってとても美味しかったです。

絶対にこれは本場の味でした。笑

 

 

お腹も満たされたので、本日の最後、道後温泉を目指して車を走らせました。

 

さすがに夕方ということもあり、渋滞もなく到着できました。

f:id:yutogogogo:20190502223842j:image

f:id:yutogogogo:20190502223851j:image

f:id:yutogogogo:20190502223859j:image

さすがスタバ、道後温泉verはレトロでめちゃめちゃおしゃれでした!

 

商店街もにぎやか!

鯛めし店やお土産店などたくさんあり、観光客が大勢いました。

 

そして、大本命の道後温泉

 

なんと、、、

 

人が多すぎて、、、

 

 

入場規制がかかっていました。

もー入らないとのこと笑

 

ゴールデンウィーク、恐るべし

 

しかし、道後温泉の風情ある佇まいをカメラに収めることができ、僕的には満足でした。

 

本当にカッコよかったです。

 

というわけで、今日の旅はここまで!

 

本日はどこかのパーキングで車中泊をし、明日は高知県に向かおうと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。